こんにちは、マザブル代表の佐木です。
この度、サイトが新しくなりました!皆様にもっときがるにコーチングを学んでいただきたい!
そんな思いから、優しく親しみやすいホームページにしました。
みなさまに簡潔でわかりやすい内容でこれからもブラッシュアップしていきます!
マザブルの子育てコーチングについて、お知らせやブログもどんどんお伝えしていきますので
宜しくお願い致します。

講座について

今までに引き続き、こちらはスケジュールをご確認ください。不明な場合は、お問い合わせよりご連絡ください。

  • 体験講座
  • コミュニケーションBasic講座
  • コミュニケーションAdvance講座
  • 講師養成クラス

新しい講座を始めます!

Dailyクラス

学んだものを、自分の生活に取り込むのには、現代だからこそソーシャルラーニングを通すと自分の中に落とし込みやすいです。 自分一人ではなく、集団の中で互いに認め合いながら、 「学びを自分自身に落とし込み→日常に活かし→定着する」まで、時間をかけながら共にやっていくクラスです。

学校団体向け講座

【PTA向け研修】

家庭教育学級など、保護者に向けての講座や研修を提供している学校も多いと思います。保護者に向けて「自己肯定感を理解して、子どものやる気を引き出す講座」を行なっています。子どものやる気と自己肯定感の関係性を理解すると、親が楽になればなるほど、実は子どもの自己肯定感が高くなるという事が理解できます。

【先生向け研修】


最近の生徒には、言葉掛けを工夫しても子どものやる気を引き出す事が難しい。それには理由があります。関わる大人が少なくて、自己肯定感がなかなか育っていないから。
子どもの自己肯定感を育て、やる気を引き出す関わり方には、秘密があります。

公式LINEも宜しくお願いします!